ECのミカタ おすすめの書籍紹介

EC運営ノウハウ

EC業務の根本がしっかりわかる「実務と知識」を網羅したEC担当者の教本

多くの企業が既存ビジネスの延長としてEC事業に参入する現在、いきなりECの部署に異動して<EC担当者>になる方も多いと思います。そんなECについて右も左もわからない、何から始めたらいいかわからないという方にオススメなのが本書。

実際のEC事業の実務経験の視点から、ECの基本的な知識と考え方、業務と役割の詳細、企画やプロモーション、サイト構築、運用まで、ECビジネスの全体像や組織内での役割を図解によって俯瞰しながら網羅的に学ぶことができます。

執筆したのは、トイザらス、ジュピターショップチャンネル、GSICommerce(eBayEnterprise)、三越伊勢丹などで、EC黎明期から事業者側として多くのECに携わってきたマネジメントコンサルタント中島郁氏と、サイト構築などでEC事業者に寄り添った支援をしてきた南茂理恵氏。

ECの業務の間を埋めるような考えや流れなど、実際にEC事業に携わった人間のみが持つ知恵と経験がぎっしり詰まっているので、EC担当初心者のみならず、長年ECに携わっている方も、判断に迷った時に読み返すことができる便利な一冊になっています。

書名 いちばんやさしいEC担当者の教本 人気講師が教える新任1年目に身につけたい実務と知識 (いちばんやさしい教本)

金額 2200円(税込)

著者 中島郁、南茂理恵

ご購入はこちら>>